災害への備えにも。充電速度が2倍になった ワイヤレス急速充電 Qi 搭載のポータブルバッテリー日本新発表

~サッカーウルグアイ代表スアレス選手モデルをワールドカップに合わせて先行発売~

Tronsmart 社正規代理店の株式会社ワッション(本社:兵庫県尼崎市武庫元町1丁目22番18号、代表:山下武一)は、従来のポータブルバッテリーより、充電速度が 2 倍(※1)になった Qi(※2)搭載のポータブルバッテリー「WP01」を、9 月 4 日から 7 日まで東京ビッグサイトで開催される「第 86回東京インターナショナルギフトショー」で、Tronsmart 社の他のハイエンド商品と合わせて発表、展示いたします。

ワールドカップでウルグアイの3戦全勝による決勝トーナメント進出に貢献した、ウルグアイ代表のルイス・スアレス選手が Tronsmart 社のブランド大使になったことを記念して、特別パッケージのスアレスモデルをワールドカップ開催に合わせて 8 月 10 日までクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売中です。

Tronsmart社のブランド大使となった、ワールドカップウルグアイ代表のルイス・スアレス選手

災害時必要なもの 1 位に「モバイルバッテリー」非常持出袋の中身についての全国調査で、必要と感じているもの 1 位に、東日本大震災以降に普及しはじめた「モバイルバッテリー」が選ばれました。(ウェザーニュース、2018 年 4 月 3 日、4 日実施・3,565 人が回答)

Tronsmart 社は、米国・欧州など全世界でスマートフォン・タブレット周辺機器を展開。高い品質と低価格でコストパフォーマンスが評価されているメーカーです。緊急時には信頼できる品質が求められることから、今後発生すると想定される災害の備えに、当商品を役立ててもらいたいと考えています。

当社は「持続可能なサプライチェーンの設立」をミッションにしており、今後も高品質で長く使える商品を製造するメーカーの日本進出を支援していきます。

「WP01」の特徴

■充電速度が2倍。ケーブル不要でどこでも充電可能

今まで、Qiチャージャーはケーブルが必要であることが多く、携帯に充電ケーブルを挿す必要がなくなるということが利便性でしたが、当商品は完全にケーブルがない状態でQiに対応した携帯を充電することが可能になりました。

■幅広い機種と互換性。独自の技術で安全に急速充電

幅広い機種と互換性(※3)があり、最大25Wの同時充電が可能。有線の充電では最大3台の同時充電が可能です。一部の急速充電では、強すぎる電圧で端末が故障してしまうことがあります。当商品はTronsmart社の独自技術で、接続している機器の充電スピードを計測して最適化する技術「Volt IQ」機能が搭載されているため安全に急速充電が可能です。

本件に関するメディアからのお問い合わせ先

株式会社ワッション 広報担当:山下

〒661-0043 兵庫県尼崎市武庫元町1-22-18

TEL:06-6438-0166

FAX: 06-6432-6243

Email: info@wassion-japan.com

ホームページ:http://wassion.jp/

参考資料

※1

10Wの急速充電に対応している端末である必要があります。対応していない機種の場合は通常の5Wでの充電となります。通常の携帯用の充電アダプターの場合、1Aの出力のものが多く、電圧が5Vなので5Wの充電スピードでした。タブレットの充電アダプターになると、2.1Aの出力で電圧が5Vなので10Wの充電スピードとなります。10WのQi搭載の充電の場合、有線接続の急速充電と同様の充電スピード(約2時間半程度)がワイヤレスで充電できることとなります。完全にゼロからのフル充電の場合です。

※2

Qi(チー)とは、ワイヤレスパワーコンソーシアム(Wireless Power Consortium; WPC)が策定したワイヤレス給電の国際標準規格現在、携帯電話やスマートフォンを対象とした15以下の低電力向け規格のみ策定されています。

※3

下記の携帯との互換性は確認済みです。

■ルイス・スアレス選手プロフィール

ルイス・スアレス選手はエールディヴィジ、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラと3つのリーグで得点王を獲得し、ウルグアイ代表の通算得点記録を持つストライカー。クラブ、代表、個人で数々のタイトルを獲得しています。

■商品概要

商品名:WP01

電池容量:8000mAh

重量:360g

サイズ:縦21cm、横10.5cm、暑さ3.5cm